やきもの散歩道

  • 2009/11/15(日) 20:23:33

 以前から時々テレビで見て、行って見たいと思っていた常滑市の「やきもの散歩道」に・・・。
常滑駅から陶磁器会館までの道沿い、会館手前の土手に招き猫が生えてます。

↓招き猫通りから印象に残った子達。 









 会館で案内図を貰いレッツゴ〜!一応コースがあり所々にショップがあるのですが、撮影禁止が多く画像なしです。




↑イメージより大きくビックリした招き猫の頭、鉄板製ってのもイメージと違ってました。ってこんな大きな陶器って何所で焼くの?
 山1つが散歩道になっていて、各ショップを覗きお店の方から色々作品の説明を受けました。
続きは後日へ・・・・

この記事に対するコメント

すご〜い、ネコばっかだね。
これがインコだったら鳥●●さん絶対ツアー組んでいくのにね(笑)

最後の招き猫、巨大だね。
確かに・・・陶器ならどうやって焼くの〜だね。
鉄板ってのも見ただけではイメージわかないけどね。

お久しぶりです。
ほんとにご無沙汰してしまって・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

私も先日、やきもの散歩道に行ってきましたよ〜。
歩くと良い距離ですよね。
相変わらず、痩せてません(;´▽`A``

ひーちゃんは元気そうですね。
うちのオカメズはのの以外、みんな元気です。

はたちゃん

 インコは見当たらなかったんです〜。どの店行っても鳥は精々ふくろうでした。  巨大な招き猫後ろから見ると情けなくなります。

いっちさん

 いっちさんご無沙汰してます。いっちさんなら割と近いですよね!ウロウロしてたのでかなり疲れました。年齢重ねると基礎代謝量減るので痩せ難くなるかも・・・(汗)。
 ののちゃん残念でした。我が家も2月に1羽落としてしまい、凹みましたが乗り越えなくては!
 りーは相変わらずヤンチャ坊主です。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する